【おすすめ】月末に失効寸前の楽天ポイントを何に使う?

Pocket

 

 

Hello again! 今日は5と0の日&勝ったら倍キャンペーンのダブルのポイントアップデーです。What a day!

エントリーを忘れずに↓

 

 

 

今回は月末に失効してしまう楽天ポイント何に使うかを紹介します。悩んでいる人は試してみてください。

 

こんな人に・・

👤 失効寸前ポイントを何に使ったらいいか悩む・・

👤 お得に楽天ポイントを使いたい!

 

I 月末に失効寸前の楽天ポイントを何に使う?

 

いざ月末になると、失効寸前の期間限定ポイントが貯まっている。しかも何に使っていいかわからない。こんなシチュエーションはよくあると思います。かと言ってたいして必要ないものを購入して無駄にポイントを使いたくない。こんな人のためにいろいろな方法を紹介します。

 

失効寸前の期間限定ポイントを無駄に使わない方法
  • 楽天スーパーDEALで生活必需品を購入&ポイントバック
  • あらかじめ楽天でんき・ガスや楽天モバイルのポイント支払いに設定しておく
  • 楽天ポイントを使える街のお店でポイント払い

 

楽天スーパーDEALで生活必需品を購入&ポイントバック

 

楽天スーパーDEALには日用品、食品や水などの生活必需品が数多くあります。しかも全額ポイントで支払っても、ポイントバックで10~50%のポイントが返ってきます。さらにポイントバックのポイントは楽天ポイント最強の通常ポイントなので、ポイントの使い道が広がります。

楽天スーパーDEALはここから↓

 

 

あらかじめ楽天でんき・ガスや楽天モバイルのポイント支払いに設定しておく

 

楽天ポイントの使い道がない人は、あらかじめ楽天でんき・ガスや楽天モバイルでポイント支払いを設定しておきましょう。注意点は、楽天でんき・ガスは利用しているクレジットカード会社により支払い日が異なるので確認しておきましょう。 楽天モバイルは毎月27日ごろに支払いになります。

楽天モバイルは7月1日から0円で利用ができなくなるので、早めに設定しておきましょう。

 

 

楽天ポイントを使える街のお店でポイント払い

 

楽天市場や楽天ブックスなどで特に欲しいものがない人は、街のお店で失効寸前の期間限定ポイントを使いましょう。ドラッグストア、飲食チェーン店、ガソリンスタンドなど使えるお店はたくさんあります。

楽天ポイントが使えて貯まる店はここから

 

 

まとめ

失効寸前の期間限定ポイントは、生活必需品を楽天スーパーDEALや街のお店で使うか楽天でんき・ガスや楽天モバイルの料金などの固定費に使いましょう。


 

ポイントの失効はダメ・絶対!!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

お得すぎる! とことん楽天生活 (TJMOOK)
価格:880円(税別、送料別)(2022/5/24時点)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA