【初めての人必見!】楽天市場でなんとなく買い物をしている人、損してるよ。

Pocket

 

 

今回は楽天市場や楽天ブックスでなんとなく買い物をしている人に対してのブログです。注意喚起です。KEIも最初はなんとなく買い物をしていましたが、ちょっと意識するだけでポイント獲得率がグーンと上がりました。

 

こんな人に・・

👤 あ、これ買おう! 即ポチッ

👤 なんとなく ポチッ

 

I その① 今日は何日?

 

商品を購入する前に今日が何日かを確認しましょう。もし急いで買わなければならない商品でなければ、1日、5と0の日、18日に買い物をしましょう。エントリーは忘れずに!

 

何日?
  • 1日(ワンダフルデ―) エントリーで楽天市場の全ショップのポイント3倍
  • 0と5の日 エントリーで楽天市場の全ショップのポイント5もしくは7倍
  • 18日(いちばの日) エントリーで楽天市場の全ショップのポイント2-4倍

 

 

I その② キャンペーンはある?

 

その日のキャンペーンを必ずチェックしてエントリーしましょう。とりあえずキャンペーンを見つけたらエントリーだけでもしておきましょう。楽天市場のキャンペーンはエントリーをしていないと無効になるものが多いので、とりあえずエントリーを癖づけましょう。

 

I その③ 楽天マラソンを完走する

 

楽天市場で月に1回か2回開催される楽天マラソンは、大幅なポイントアップが望めます。

大きな買い物や、まとめ買いをするときは楽天マラソンを活用しましょう。

 

 

I SPUを最大にしておく

 

SPUとはSuper Point Up Program(スーパーポイントアッププログラム)の略で、楽天の各サービスを使うことで、ポイント倍率があがるお得なプログラムです。 各サービスの条件を達成すると、その月の楽天市場でのお買い物がポイントアップ対象になります。

あまり楽天市場を利用しない人は楽天のサービスも利用していないかもしれませんが、よいサービスが年会費無料で利用できるので(楽天銀行・楽天証券など)、是非お勧めします。

 

 

楽天市場をあまり利用しない人は、その①とその②は特に注意しておきましょう。少しのことでポイントアップするのが楽天ポイントです。楽天マラソンやSPUまで活用しているひとは、もうすでに楽天経済圏の人です^^

とにかくなんとなく買うは・・

ダメ、絶対!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA