【悩む】大量に貯まった楽天ポイント何に使う?KEIのおすすめは・・

Pocket

 

 

Hello again! 皆さんおめでとうございます。昨日15日はSPUや楽天マラソン、各種キャンペーンの楽天ポイントが大量に貯まったことと思います。その貯まった楽天ポイントをどう使うか?

今回は貯まった楽天ポイントの効果的な使い方を紹介します。

 

こんな人に・・

👤 15日は楽天ポイントの給料日!

👤 貯まった楽天ポイントを何に使おう?

 

I 貯まった楽天ポイントを何に使う?

 

① 好きなものを買えばいい

まず第一に、前から欲しかったものを楽天ポイントを使って買いましょう。これが一番良い使い方でだと思います。すべて楽天ポイントで購入して実質タダで欲しかったものを手に入れるも良し、一部を楽天ポイントで支払い実質何割引きで買うのも良いでしょう。ストレス発散にもなるし、達成感も得られます。

 

② 固定費に使う

欲しいものがなければ固定費に使いましょう。

  • 楽天モバイル
  • 楽天損保
  • 楽天でんき・ガス

これらは期間限定ポイントが使えるので、楽天ポイントで固定費を下げて普段使えるお金を増やします。

 

③ 楽天Pay・楽天ポイントカードで街の買い物に使う

楽天市場に欲しいものがないときは、街での買い物に使いましょう。支払い時に楽天payや楽天ポイントカードでポイントを使えます。

 

④ 通常ポイントは楽天証券のポイント投資

通常ポイントは楽天証券のポイント投資に使えるので、そちらにまわしましょう。最低買付単位100円から投資信託を購入できます。NISAにも使え、税金が免除されているのでお得です。

もちろん投資は自己責任で。

ジュニアNISA口座は対象外

 

おすすめできない使い方

楽天ポイント利息はおすすめしません。楽天ポイント利息とは、楽天ポイントを預けて利息を貰うというサービスですが、預けることができるのが通常ポイントのみで、利息が年利0.1%以上です。大量に通常ポイントを持っている人以外は利用しない方がいいでしょう。ポイントは使ってなんぼです。

 

ポイントも考えて使えばお得に使うことができます。賢く貯めて賢く使いましょう^^

 

 

ヴィッセル神戸・楽天イーグルス

8/30(水) 勝利した場合、翌日にポイントアップ

8/26(金) 勝利した場合、翌日にポイントアップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA