【決定版】楽天ポイントの使い道がない人はこれを見よ!【期間限定ポイント】

Pocket

 

 

今回は、楽天ポイントの使い道がなくて悩んでいるひとにおすすめの使い方を紹介する記事です。特に期間限定ポイントを保有している人は、何とか失効する前に使い切りたいと思うものです。ポイントの失効は楽天経済圏で生きる者として、やってはいけないことの一つです。通常ポイントの場合は、月に1回以上楽天カードで買い物をすれば永久に保有することができるので、貯まったときに好きな商品を買いましょう。

 

こんな人に・・

👤 楽天ポイントが貯まっているけど何を買うか迷う

👤 期間限定ポイントの有効期限が間近で、どうしよう

 

I 楽天ポイントの使い道 その① 楽天サービスを利用する

楽天市場・楽天グループには様々なサービスがあります。楽天市場で買う商品が見つからない人は、他のサービスを見てみましょう。

 

楽天ブックス

楽天Kobo電子書籍ストア

楽天トラベル

楽天ビック(ビックカメラ×楽天)

Rakuten Fashion

楽天24

ラクマ

楽天リーベイツ

 

 

I 楽天ポイントの使い道 その② 固定費に使う

期間限定ポイントを固定費に使います。楽天ポイントで固定費を下げるということは、使えるお金が増えるということです。

 

  • 楽天モバイル
  • 楽天損保
  • 楽天でんき・ガス

 

 

I 楽天ポイントの使い道 その③ 楽天payで街の買い物に利用する。

楽天payは期間限定ポイント→通常ポイントの順に使用されます。

 

 

I 楽天ポイントの使い道 その④ 楽天ふるさと納税を利用する

楽天ふるさと納税を利用すれば、節税もできてポイント消費&ポイントゲットもできてお得です!

 

楽天ふるさと納税はここから

 

I 楽天ポイントの使い道 その⑤ 楽天DEALで使い通常ポイントをゲット!

楽天DEALで期間限定ポイントを使えば、ポイントバック分は通常ポイントでゲットできます。

 

楽天DEAL50%ポイントバック

楽天DEAL40%ポイントバック

楽天DEAL30%ポイントバック

楽天DEAL1000円ポッキリ&ポイントバック

 

購入時にポイントを使用すると、ポイント還元率は下がります。

 

期間限定ポイントの使い道に悩んでいる人は、これらを参考にしてください。決してポイント失効はしないように!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA