【最強ポイント】楽天通常ポイントを知る、賢く貯める!

Pocket

 

 

今回は楽天通常ポイントについて説明します。なぜ通常ポイントが最強なのかというと、期間限定ポイントより使いやすく、保有しやすいからです。木に例えると、通常ポイントは幹、期間限定ポイントは枝や葉になります。どっしりとした幹の通常ポイントと折れたり散ったりするが、数が多い期間限定ポイントというイメージです。

イメージ

 

こんな人に・・

👤 楽天通常ポイントって何?

👤 ポイントのルールが多すぎてお腹いっぱい

 

I 通常ポイントの有効期限

最後にポイントを獲得した月を含めた1年間です。
期間内に1度でもポイントを獲得すれば、有効期限は延長されます。楽天市場や楽天カード、楽天payで普通に買い物をしていれば永久に保有できます。楽天経済圏で生きる人は余裕^^

 

 

I 通常ポイントの使い道

通常ポイントは楽天市場、楽天カード、楽天pay、楽天証券のポイント投資、楽天ポイントビットコインなど、様々な楽天サービスに使えます。万能です。

 

 

I 通常ポイントの効果的な貯め方

通常ポイントは貯まりにくいです。これが通常ポイントの唯一最大の弱点です。

 

通常ポイント①
  • 楽天カードで買い物(楽天市場・街)1%のポイント
  • 楽天payで買い物 最大+1.5%のポイント 詳細はここから

 

普通に買い物をすれば+1~1.5%のポイントが付きます。1000円の買い物で10~15ポイント得ることができます。が、やはりそんなに貯まりません。楽天ポイントが貯まりやすいのは、SPUや楽天マラソンなどの期間限定ポイントが大半なので、通常ポイントを増やすことができればより多くのポイントをゲットできます。

 

通常ポイント②
  • 楽天ふるさと納税で買い物をする
  • 楽天スーパーDEALで買い物をする

 

ふるさと納税は額が大きいのでをの分ゲットできる通常ポイントは多くなります。さらに返礼品も頂けて節税にもなります。楽天ふるさと納税のページ

そして楽天スーパーDEALです。今回KEIがこの記事で一番言いたかったことがこれです。まずは下の画像を見てください。

 

出典:楽天スーパーDEAL
出典:楽天スーパーDEAL

 

通常の買い物が1%の通常ポイント(わかる)、スーパーDEAL(50%ポイントバック)で50%の通常ポイント(なぜ?)

楽天スーパーDEALだけポイント還元率がバグってます^^ 還元率は様々ですが、日用品から有名ブランドまでいろいろな商品が揃っているので、気に入ったものがあれば楽天スーパーDEALで買い物をするのが断然お得です。

 

楽天スーパーDEALはここから↓

 

 

楽天通常ポイントを理解しているとより一層楽天サービスを利用することができます。多くの楽天通常ポイントをゲットしましょう^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA