【妄想】バルセロナ退団のメッシがヴィッセル神戸に来たら、楽天ポイント的には・・

Pocket

 

 

今回はただの妄想ブログです(笑)。バルセロナFCからの退団が発表されたメッシが、今後どこのチームに移籍するか全世界で注目されています。

マンチェスターシティやパリサンジェルマンなど有力な候補が挙がっていますが、万が一にもヴィッセル神戸に来るようなことがあるかもしれません。イニエスタも来たので0とは言えない・・

もしメッシがヴィッセル神戸に来たら、楽天経済圏に生きる我々にどのようなメリットがあるか紹介していきます。

 

こんな人に・・

👤 メッシがヴィッセル神戸に? ないない

👤 メッシ観たい!

 

I もしもメッシがヴィッセル神戸に来たら・・

                                       出典:楽天市場

 

勝ったら倍キャンペーン

楽天経済圏に生きる者にとって、直接関係があるのは勝ったら倍キャンペーンでしょう。

もしメッシがヴィッセル神戸に来たら、勝率は爆上がりすることは間違いないでしょう。イニエスタが来たヴィセル神戸はカップ戦のタイトルこそ取りましたが、リーグ公式戦では優勝争いには絡めていません。スーパーな選手が1人加入しても簡単に勝てるリーグではありません。

ただ、メッシは超S級の選手です。

                                 出典:Wikipedia

メッシ一人で試合を決めてしまう得点を決めるかもしれません^^ ヴィッセル神戸の勝率は上がり、勝ったら倍キャンペーンで我々はポイントアップの恩恵を受けます。

ただメッシの抜けたバルセロナの勝率は下がるかもしれません。昨シーズンも優勝争いには絡んでいましたが、結局3位で終わっています。

勝負事なのでわかりませんが、メッシがいないバルセロナは相当苦労するでしょう。

 

懸念

メッシの給料はお高いです^^ 2020年の年俸は日本円で約78億9000万円といわれています。楽天は支払うことができると思いますが、リスクもあります。

  • コロナ禍
  • メッシのモチベーション
  • 年齢

 

やはり欧州主要リーグと比べると、Jリーグはサッカーの質は落ちると思います。メッシがモチベーションを保てるかが問題になります。

年齢は34歳です。サッカー選手としては高齢ですね。

 

妄想

以上妄想ブログでした^^ ただ本当にヴィッセル神戸に来たら世界に衝撃が走るビッグニュースです。まあ、ないか・・

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA