【ニュース】ソフトバンクが営業秘密持ち出しの件で楽天モバイルと元社員を提訴【Twitterまとめ】

Pocket

 

 

最近は楽天といえばあまり良くないニュースが多いような気がしますが、今回も良くないニュースですね。

 

 

6日、ソフトバンクは5Gに関する機密情報を持ち出したとして楽天モバイルと、楽天モバイルに転職したソフトバンクの元社員に対して10億円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こしました。さらにソフトバンクは約1000億円の損害賠償請求権があると主張しています。対して楽天モバイルは「ソフトバンク株式会社の営業秘密を当社業務に利用していたという事実は確認されておりません。」とコメントしました。

それではTwitterの反応を見てみましょう。

 

Twitterの反応

 

楽天経済圏で生きる者にとって、嫌なニュースですね。訴訟を起こされた以上、楽天モバイルにダメージはあると思います。さらに大きなダメージを受けるか、ほどほどか。楽天モバイルには頑張ってほしいところだけど、判決が出るまで我々消費者は待つしかありません。どのような判決がでるかわかりませんが、楽天モバイルには誠意を見せてもらいたいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA