【騙されるな!】迷惑メールが送られてきました。【楽天リンク・Rakuten Link】

Pocket

 

 

Hello again! まだまだ寒い日が続きますが、体調管理には気を付けましょう!

今回は実際にKEIに送られてきた迷惑メール紹介します。この記事を見て皆さんも迷惑メールにひっかからないようにしましょう。

 

こんな人に・・

👤 迷惑メール?関係ないよ

👤 騙されたくない!

 

I 実際に送られてきた迷惑メール

 

まずRakuten Linkに1件通知があるのに気が付きます。

タップしてみるとお使いのアカウントを一時停止というショッキングな文字が目に入ります。

これが実際に送られてきた迷惑メールです。

ちょっとドキドキして、何かしたのかと自分を疑います。

改めて書かれている文字を見直します。

【楽天市場】お使いのアカウントを一時的に停止しました、ご確認が必要です:https://rakutan-card・・

rakutan(らくたん)・・?

迷惑メール!! ここでやっと気が付きます。

 

KEIは迷惑メールに気が付いて、指定されたページをクリックしませんでした。ただ慌ててクリックしてしまってもおかしくありません。Rakuten Linkに送られてきたというのも気を付けなければならないポイントでしょう。

巧妙なものもあるので違和感を感じたらリンクをクリックするのはやめましょう。

Twitterにある楽天の迷惑メールをまとめたので参考にして下さい。

 

 

あやしいと思ったら、まずリンク先を確認することをおすすめします。下記の記事も参考にして下さい。