【せこい?】楽天ポイントを貯めて使って、せこいと思ってしまう心理

Pocket

 

 

今回は楽天ポイントを貯めたり使ったりして、せこいと思ってしまう心理について書いていきます。

ちなみにKEIは楽天ポイントを貯めたり使ったりすることを、全くせこいとは思いません。楽天経済圏は楽天ポイントを貯めるゲームのようなものなので、せこいという感情はありません。

ただ楽天ポイントスクリーンのような少額のポイ活はちょっとせこいかなと思いましたが、楽天ポイント最強の通常ポイントが増えるのでこれはありだなと思いました^^

 

 

こんな人に・・

👤 ポイントを使って買おう。せこい?

👤 ポイント貯めている人ってせこい。

 

I  せこいと思ってしまう人たち Twitter

 

一定数はポイントに対してせこいと思っている人はいるでしょう。もしくはせこいと言いたいだけの人も?

 

I せこいと思わない、思わせないためには

 

せこいと思わないために。

これは一言で言うと、ポイントに対しての本気度でしょう。楽天経済圏で楽天ポイントを貯めるゲームに本気で取り組むことです。本気で取り組むと、それなりの成果を手に入れることができます。それが楽天ポイントです。そして使う。これは当然の権利なので、せこいという感情は生まれないでしょう。

せこいとは何か後ろめたい感情が含まれていると思います。そういう感情を沸かせないためには本気で楽天ポイントを貯めて、当然のように使いましょう。

 

せこいと思わせないために。

あまりないかもしれませんが、人にせこいと言われたときの対処方法としては、楽天ポイントの有効活用を教えてあげましょう。例えば楽天でんき・ガス期間限定ポイントを使うなどです。

 

 

これはせこいではなく、賢い楽天ポイントの使い方ですよね^^

まとめると、せこいと思ってしまう人は楽天経済圏に入ってみましょう。おそらく少額のポイントを獲得して、それを繰り返し使っているからせこいと思ってしまうのではないかと思います。

楽天経済圏に入ってみてください。なかなかの楽天ポイントが貯まりますよ。

 

 

ヴィッセル神戸・楽天イーグルス

5/24(水) 勝利した場合、翌日にポイントアップ

5/24(水) 勝利した場合、翌日にポイントアップ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA