【うざい】楽天メルマガを配信停止にする方法

Pocket

 

楽天市場で買い物をすればするほど各ショップからメルマガが届きます。放置していると、結構な頻度で届き大事なメールを見逃してしまうかもしれません。

この”うざい”メルマガを配信停止にするには、買い物するごとに配信を希望しない方法と一括で配信停止にする2つの方法があります。

 

買い物するごとに配信を希望しない

 

KEIは楽天市場アプリで買い物をするので、スマホで商品を購入します。(もちろんSPU+0.5倍が付くからです。)

まず買いたい商品を選びます。購入手続きをして、注文を確定するのボタンを押さずに、下にスクロールするとメルマガ配信希望の欄がでてくるので、すべての選択を解除のボタンを押して解除します。

 

 

 

 

一括で配信停止にする方法

 

下記のページから配信停止をしてください。

楽天メルマガ配信停止はここから

このメルマガ配信停止のページはたまに見ておくといいでょう。購入時にメルマガを希望しないを選択していても、なぜかメルマガが来ることがあるからです。

 

ショップからの大事なメールは配信停止していても来るので安心してください。(発送時のメールなど)

 

 

メルマガは多く来ると、それだけでストレスになるので早めに配信停止をして、自分のメールの受信トレーをすっきりとしておきましょう^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA