【改悪】いまいちど、楽天モバイルのメリットを考えてみよう。

Pocket

 

 

Hello again, 楽天マラソンは実質今日で終了です(5月16日01:59終了)。

今日は5と0の日&昨日はヴィッセル神戸が勝利したので、楽天ポイントは+2倍になります。大きな買い物は今日がねらい目です。

各キャンペーンは要エントリーです。エントリーはここから↓

 

今回は先日発表された楽天モバイルの大改悪から、改めて楽天モバイルのメリットについて考えてみようという記事です。

 

こんな人に・・

👤 まだショック・・

👤 楽天モバイルにメリットある?

 

I 楽天モバイルのメリット

出典:楽天モバイル

 

今まで1GB以下なら0円で利用できていた楽天モバイルですが、7月1日からRakuten UN-LIMIT VIIにプラン変更となり、0円での利用が廃止となります。実際にはポイント還元などがあるので、11月1日から0円で使えなくなります。

11月1日からは、最低でも税込1078円を支払わなければなりません。いままで0円で利用していた人は痛いですが、それでも楽天モバイルを利用し続けるメリットはあるのか?

楽天モバイルを利用するメリットを紹介します。

 

メリット
  1. SPU
  2. 楽天ポイントで支払い
  3. Rakuten Linkで無料電話
  4. 豊富なキャンペーン

 

SPU

まずはSPUです。SPUとは、Super Point Up Program(スーパーポイントアッププログラム)の略で、楽天の各サービスを使うことでポイント倍率があがるお得なプログラムです。

楽天モバイル契約中は楽天市場での買い物がポイント+1倍になります。獲得上限ポイントは5000ポイントなので、楽天市場でよく買い物をする人は利用料金を楽天ポイントで充てることができるでしょう。

 

楽天ポイントで支払い

楽天モバイルの料金は、楽天ポイントで支払うことができます。しかも期間限定ポイントを使うことができます。期間限定ポイントはSPUや楽天マラソンなどで貯めることができますが、期限が過ぎると失効してしまいます。使い道がない期間限定ポイントは楽天モバイルの料金に充てるとよいでしょう。料金を0円にすることも可能です。

 

Rakuten Linkで無料電話

Rakuten Linkアプリを使えば、ほかの携帯電話会社ケータイ、固定電話を含む国内通話が無料でかけることができます。指定66の国と地域からであれば、日本国内へは無料で電話がかけることができます。さらに、Rakuten Linkアプリはポイ活機能もあるので、楽天ポイントをコツコツ貯めることができます。

 

豊富なキャンペーン

楽天モバイルには他社乗り換えキャンペーンやiPhoneポイント還元キャンペーンなどのお得なキャンペーンが豊富にあります。

豊富なキャンペーンはここから

高額ポイントのキャンペーンが多いのでお得です。

あと、Rakuten UN-LIMIT VIIへのプラン変更の際に追加された詳細がわかりにくいキャンペーンがあります。

出典:楽天モバイル

6月1日には詳細がわかると思います。

 

まだまだ楽天モバイルにはメリットがあります。期間限定ポイントを利用すれば0円で利用することもできるでしょう。今回のプラン変更で解約を考えている人は今回の記事を参考にして下さい。

しかし6月1日のキャンペーンが気になる・・ 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA