【楽天通常ポイントと期間限定ポイント】失くしたものは戻らない・・

Pocket

 

楽天ポイントは貯めて使うものです。いつまでも手元においておけるものではありません。ポイント失効はお金を落として失くしてしまったと同じことだと考えましょう。「まあ、ポイントだからいいか」なんて考えている人はポイントは貯まらないでしょう。ポイントの管理もお金同様注意を払いましょう。

ここでは通常ポイントと期間限定ポイントの特徴について説明します。

 

通常ポイントとは?

 

通常ポイント

楽天市場で購入した商品の1%もしくはスーパーDEALで購入したポイントバック分のポイントです。例えば楽天市場で5000円の商品を買うと通常ポイントは1%の50ポイントです。スーパーDEALで5000円で50%ポイントバックの商品を購入した場合の通常ポイントは2500ポイントです。

楽天証券やポイントビットコインby楽天PointClubなどの投資にも使えます。

 

有効期限

最後にポイントを獲得した月を含めた1年間で、
期間内に1度でもポイントを獲得すれば、有効期限は延長されます。

楽天市場で買い物を続けていればほぼ永久不滅ポイントですね^^

 

期間限定ポイントとは?

 

期間限定ポイント

それぞれ固有の「有効期限」が設定されていて、有効期限を過ぎると自動的に失効するポイントです。

 

有効期限

月末や15日に有効期限が切れるポイントもあります。失効したポイントは戻ってきません。

楽天Point Clubで有効期限が切れそうなポイントがないか、まめにチェックしておきましょう。

楽天Point Clubはここから

 

通常ポイントと期間限定ポイントを保有している場合は、期間限定ポイントから優先して利用され、さらに有効期限の近いポイントから使われます。

 

自分の保有しているポイントが通常か期間限定か、有効期限はどのくらいかなどを把握しておけば、安心して楽天ポイントを活用することができるでしょう。お金同様大事に貯めて、使っていきましょう^^