【衝撃】2021年8月末時点での累計発行楽天ポイントは?【Rakuten Optimism 2021】

Pocket

 

 

今回は10月12日と13日の2日間にわたって開催された「Rakuten Optimism 2021」で三木谷氏が語った楽天ポイントについて紹介します。

 

こんな人に・・

👤 なになに?

👤 発行ポイントはどれくらい?

 

I  累計発行ポイント数は?

 

三木谷氏曰く、2021年8月末時点での累計発行楽天ポイントはなんと2.5兆ポイントを突破。「足が震えるような数字」とつけくわえました。さらに「ポイント消化率は90%以上」と紹介しました。

出典:楽天

 

2.5兆ポイント 発行もすごいですが、ポイント消化率90%以上もすごいですね。2.25兆ポイントは消化されていることになります。

KEIはTwitterで楽天ポイントの失効ツイートをよく見るので、皆さんがしっかり使っているのには驚きました^^  失効は少数派だったんですね。

最近は楽天ポイントの改悪が続いています。さらに2022年の4月から楽天市場お買い物時のポイント付与対象金額を税込価格から税抜価格へと変更になります。獲得する楽天ポイントも減っていくでしょう。ただ、三木谷氏が言うように 「足が震えるような数字」の楽天ポイントを発行しています。

改悪はありますが、楽天経済圏よりポイントを貰える経済圏を知りません。SPUや楽天マラソンなどのキャンペーンを利用して、様々なサービスを利用してポイントを貯めていきましょう。

お得に楽天ポイントをゲットする方法は下記の関連記事を読んで下さい^^

 

 

 

ヴィッセル神戸・楽天イーグルス

8/30(水) 勝利した場合、翌日にポイントアップ

8/26(金) 勝利した場合、翌日にポイントアップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA