【そろそろ】楽天ふるさと納税、2022年間ランキングTOP20!

Pocket

 

 

Hello again、昼夜の寒暖差が激しくなってきたので体調管理には気を付けましょう。

今回は楽天ふるさと納税の2022年間ランキングを紹介します。お得に返礼品をゲットしたい人は、ランキング上位の商品を購入すれば間違いないでしょう。

 

こんな人に・・

👤 そろそろふるさと納税するか

👤 お得な返礼品がいいな

 

I 楽天ふるさと納税 2022年間ランキング TOP20

出典:楽天ふるさと納税

 

はじめて楽天ふるさと納税を利用する人はここから

ふるさと納税は寄付による支援をすることで税金の還付や控除を受けられ、
さらに特産品などのお礼の品がもらえるお得な制度です。

しかもどの商品も1万円以上なので、楽天ポイントがザックザク貯まります^^

 

集計期間:2022年1月1日~2022年9月30日

 

それでは1位から20位までを一気に紹介します^^

1位🥇  オホーツク産ホタテ玉冷大(1kg)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【ふるさと納税】14-22 オホーツク産ホタテ玉冷大(1kg)
価格:14000円(税別、送料別)(2022/11/15時点)

2位🥈  新米 20kg さがみのり(5kg x 4袋)

3位🥉  エンペラーサーモン 1kg

 

4~10位

 

11~20位

その他のふるさと納税の返礼品はここから↓

 

 

 

お米や肉魚などの食品が多いですが、トイレットペーパーなどの生活用品もあります。

返礼品は量が多いものがあるので、確認してから購入しましょう。

楽天ふるさと納税を利用してお得に返礼品をゲットしましょう!

 

ヴィッセル神戸・楽天イーグルス

8/30(水) 勝利した場合、翌日にポイントアップ

8/26(金) 勝利した場合、翌日にポイントアップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA