【朗報?】2021年8月1日から楽天ウォレットがSPUの対象に!

Pocket

 

 

今回は楽天ウォレットがSPUの対象になることについて紹介します。タイトルに【朗報?】と書きましたが、KEI的には、うーん・・これはないかな?という感じです。いきなり否定的になるのは申し訳ないですが、興味のある人は見てください。

 

こんな人に・・

👤 最近SPUの改悪がつづいているなあ

👤 楽天ウォレット(暗号資産)に興味がある!

 

I 楽天ウォレットがSPUの対象

出典:楽天ウォレット

 

楽天ウォレットは、楽天ポイントを使って暗号資産に交換したり、暗号資産から楽天キャッシュにチャージしたりできるサービスです。詳しくは関連記事を読んでください。

楽天ウォレットはここから

 

 

2021年8月1日からスタートするこのSPUは楽天ウォレットから合計30,000円以上の暗号資産現物を購入するとSPUが+0.5倍になります。ポイント交換も含まれますが、通常ポイントのみです。

楽天ウォレットで取り扱われている暗号資産現物(仮想通貨)は次の通りです。

 

  • ビットコイン (Bitcoin:BTC)
  • イーサリアム(Ethereum:ETH)
  • ビットコインキャッシュ(Bitcoin Cash:BCH)

 

KEIは以前試しに、楽天ウォレットでビットコインを1000円ほど購入しました。ちょうどビットコインが最盛期の1ビットコイン600万円ぐらいのころでした。ビットコインの勢いは凄まじく、億り人もたくさん生まれました。しかし今はビットコインは暴落して300万円ぐらいです。1000円で購入したビットコインも半分ぐらいの価値になりました。値動きが激しすぎるので、毎月30,000円を暗号資産に投資するのは勇気のいることです。

将来当たり前のように暗号資産が使われる時が来るかもしれないので、今から毎月30,000円づつ暗号資産を増やしていくことが正解かもしれませんが、まあKEIはやりません。SPU+0.5倍というのもなんだかせこい。

暗号資産はありだなという人は、8月1日よりこのSPUが開始されるので、覚えておいてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA