【楽天で買って良かったもの】フードプロセッサー あじのさと Wスピード(山本電気)

Pocket

 

KEIが実際に楽天で買って良かったものシリーズの2回目です^^ 使っていて本当に便利だなと思ったものだけを紹介していきます。

第二弾はフードプロセッサー あじのさと Wスピードです。山本電気の商品で、全額楽天ポイントで購入しました。

 

 

商品詳細

 

容器満水容量:1L(食材最大量:500g)

サイズ:約(幅)15cm×(奥行)22cm×(高さ)24cm

コードの長さ  1.5m / コードリール機能

消費電力:140W・AC 100V・50/60Hz

 

KEIがあじのさと Wスピード フードプロセッサーにたどり着くまで

 

KEIは以前、夏の定番メニューとしてドライカレーを作るときに、野菜をみじん切りにするのに包丁を使っていました。にんじん、玉ねぎ、ピーマン、ごぼう、じゃがいもをみじん切りにします。

一応、作り方は野菜をすべてみじん切りにして、鶏ミンチを塩コショウ、カレー粉を少々ふりかけてフライパンで炒めます。火が通った鶏ミンチを細かくほぐして、みじん切りにした野菜を入れます。

さらに塩コショウとカレー粉をふりかけ、野菜に火が通ったらオタフクソースをかけて、さらに炒めてできあがりです。

所要時間はだいたい40分ぐらいです。そのうちみじん切りにかかる時間が30分ぐらい。結構体力も使います・・

楽にみじん切りができないかと思い、最初に購入したフードプロセッサー(ハンドブレンダー)がこれ。

 

これは野菜のみじん切りが簡単にできる優れものです。KEIはみじん切りをするときこれを使っていました。時間の短縮もでき何の不満もなかったのですが、ある日、鶏のみぞれ煮という料理がYouTubeで紹介されていたので、作ってみたくなりました。

一応作り方は、大根一本の半分ぐらいと玉ねぎ一個をおろして鍋に入れ、だしの素と醤油を入れて混ぜます。その中に鶏の手羽元とカットしたにんじんと厚揚げなどをいれます。2~30分煮込んでできあがり。

大根と玉ねぎをおろすのは大変なので、このハンドブレンダーを使っておろそうかと思ったのですが、これが大変。全然おろせない、というか潰れない。結構時間をかけて何とかおろせるといったかんじでした。

そこで見つけたのが、みじん切りもできて大根もおろせるこのフードプロセッサーです。

 

 

あじのさと Wスピード フードプロセッサーの良いところ、微妙なところ

 

最初持った時はズシリと重かったです。置いた時には安定感がありました。カッターはナイフカッターとおろしカッターの2種類です。容器はステンレス製で重厚感があり、プロ仕様といった感じです。

実際に使ってみた感想は、とても良い!です。ナイフカッターとおろしカッターの切れ味は抜群で、すぐに野菜のみじん切りと大根おろしが作れました。音も以前使っていたものとは比較にならないほど静かになりました。

 

良い点
  • 切れ味抜群
  • 音があまりうるさくない
  • ステンレスで洗いやすい

 

微妙な点は・・

 

微妙な点
  • 容量が多くないので一度に大量に作れない
  • 値段が高い

 

良いものを買うには値段が高いのは仕方ないですね。KEIは全額ポイントで購入しました。しかもポイント+19倍(常時?)もあるのでかなりもポイントが返ってきてお得です^^

今回の実際に楽天で買って良かったものシリーズではフードプロセッサー あじのさと Wスピードを紹介しました。本当に便利で頑丈で、時短になるので、買って損はないと商品だと思います。贈り物としても喜ばれると思うので、気になった人は是非下記の購入ページから^^

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA