【年末】年越しはちょっと豪華なそば・うどんで!【楽天市場】

Pocket

 

Hello again! 年の瀬ですね。社会人は仕事納め、学生の人はもう冬休みに入っているでしょうか?

今回は楽天市場で販売しているちょっと豪華な年越しそば・うどんを紹介します。31日はそば・うどんを食べて年を越しましょう!

ちなみに年越しそば・うどんのそれぞれの由来は、

そば

①そばは細く長いことから、延命・長寿を願ったものであるとする説。

②家族の縁が長く続くようにとの意味であるとの説。

うどん

運を呼ぶ「うんどん(うどん)を食べて「太く長く」を願うという説。

以上Google先生からでした。

 

こんな人に・・

👤 年末はそば派!

👤 年末はうどん派!

 

I  楽天市場で年越しそば・うどん

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

往く丑来る寅 年越しそばと年明けうどんのセット 年内発送
価格:3240円(税別、送料別)(2021/12/27時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

送料込み 青森県産鴨肉付き!鴨南蛮そば4食 越前そば ギフト
価格:3480円(税別、送料別)(2021/12/27時点)

気になる商品は売り切れる前に早めに購入することをお勧めします。

年越しそば・うどんを食べて良い2022年を迎えましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA